home  »  diary [最近のできごと]  »  バスに乗って。

diary [最近のできごと]

2010年6月24日

バスに乗って。

100623-1.jpg

100623-2.jpg

あんなに肌寒い春が続いていたのに梅雨に入ったとたんにこの高温多湿。
ジメジメ・ムシムシ。
北海道生まれの私にはやっぱり慣れない苦手な季節です。

・・・と、いえども、今年の春で函館暮らしと仙台暮らしがちょうど同じ年。
人生の半分はこっちにいるくせにいつまでも「梅雨初心者」的発言はしらじらしくもあり、、、
そろそろ慣れろよ、って自分につっこんでみたりして(笑)

さて先週の土曜日。久しぶりに市バスに乗りました。
12年ぶりだったんですよ、バス。
地図ニガテ・方向オンチなので人に頼りながら行き方を下調べして、
home maker'sフジワラさんの展示会におじゃましてきました。

中に入ってみるとバッグたちがズラリ。
雨上がりの自然光が差し込むお部屋の中で、
革の渋さとしっとり重厚な質感が際立っていました。

展示する場所や組合せによって違う表情を見せつつもちゃんとそこに落ち着いている。
どれをとっても「これから味が出てくるんだろうな~」と思わせるものばかり。
シンプルだけど主張があるhome maker'sさんのバッグ、ステキでした。
やはり見に行ってよかったです。

フジワラさん、本当にお疲れさまでした。

展示会場のgratitudeさん。私はお初のカフェでした。
いただいたホットの黒糖ラテは"甘さ控えめ"の時代の流れとはかけ離れて
かなりこっくりと甘いんですが、黒糖独特のスッキリ感があって美味しかった~。
蒸し暑くて汗をいっぱいかく日にはミネラルたっぷりでオススメだそうです。
もちろんアイスもありましたよ☆

先週の土曜日を振り返るころにはもう次の土曜日がそこまでやってきています(笑)
今週末はmichikakeのphotoを整理して来週にはupしますね~。