home  »  diary [最近のできごと]  »  そんなカンジになってきた。

diary [最近のできごと]

2010年8月27日

そんなカンジになってきた。

目が合えば「暑いねぇ」が合言葉のように異常に飛び交う今年の夏。
そろそろ終盤・・・だといいですね。

お盆を久しぶりに函館で過ごしました。
夏休みがそんなに長くなかったので駆け足での帰省でしたが
気になっていたお墓参りもできたし
牧場直営のソフトクリームも食べてきたし
朝から晩まで海鮮メインのゴハンも満喫。
北海道も例年にない猛暑とはいえ、海風のある函館の夏はいいものです。

そろそろ毛糸やさんに秋の新色・新製品が並び始めました。
私としては、やっっっと!ホントにホントに待ってましたよーーーー。
というカンジ。

いつ何を編みたくなるか自分でもわからないので
シーズン問わず毛糸のストックは相当数ありますが
やはり目新しい色や風合いを見るとヤル気倍増!っちゅうもんです。
転校生が来たみたいに新しい風が吹くのです。

おかげで出勤拒否したくなるほど、朝から「編物したいな~」な気持ち。
秋冬へ向けてそんなカンジになってきました。
・・・やっとそのモードに入ってくれた、というのが正直なところかな。
このところの暑さと残業にけっこうヘコたれてたもんで(笑)

HPが少しリニューアルされTOPページ下にブログの中でupした写真が並ぶようになりました。
写真を「趣味」と言うにはあまりにも勉強不足で恥ずかしすぎますが
無知ながらも撮るのは大好きでパシャパシャ数打ちゃあたる的撮影法の私。

作品以外の写真たちもこうして目に見えるところに並ぶと嬉しいものですね☆

私の記事更新は激遅ですがwenziのweb担当は気付くとちょこちょこと頑張ってくれています。