home  »  diary [最近のできごと]  »  どっしり構えてミシンをダダダ。

diary [最近のできごと]

2010年9月21日

どっしり構えてミシンをダダダ。

シルバーウィーク前半の3連休。
9月・10月の連休はfly04に向けてとっても重要な時間となります。

と、いうことでもちろん編物三昧してました。

この連休の最大の目標はストール用の布たちを仕上げること。
アイロンして、裁断して、布を組み合わせてミシンをダダダ。
私としては休日しかできない作業です。
実際の編みベースに合わせてみるのは平日でも朝でも夜でもokだけど、
布が仕上がっていなければ先に進めないところだったんです。
なんとかセーフ(笑)流れを変えることなく進めそうです。

そのほかにも、今年1コめとなるハンドウォーマーを編んでみたり
途中で止まっていた帽子に手を加えたり。
進捗状況は山あり谷ありですが、とても充実した3連休でした。

今日と明日頑張れば木曜はまたお休み。そして金曜行ってまた2連休。
はかどることを期待した編物時間を想像するとシルバーウィーク後半も楽しみでしかたありません。

私はflyに向けてまっしぐらですが、
home maker'sフジワラさんは10/1・2に初となるワークショップを、
bruleクマコちゃんはコーヒーをテーマにした展示販売会の真っ最中。
頑張ってますよ~。
すっかり涼しくなり、アートに触れて「秋」感じるのも良いですよね。
詳細はそれぞれのHPをご覧下さいませ♪

私も2・3日中にfly04の詳細をupしま~す。