home  »  diary [最近のできごと]  »  休日らしい休日。

diary [最近のできごと]

2008年12月22日

休日らしい休日。

あっという間に12月も半ばを過ぎ、今年の自分にご褒美時間をあげながら
年末バタバタしないためにしておかなきゃいけないことを一つずつ片付けています。

久しぶりにパンを焼くココロの余裕も♪
パンやお菓子を作ることは私にとって気分転換になることなのに
編物や仕事でいっぱいいっぱいの時ってなかなか手を付ける気になれないものなんですよね。
そのくらいの時間なら確保できるはずなのに・・・そこを上手にメリハリつけれたらいいのに・・・
不思議なものです(笑)

081217-hakkou.jpg がんばって大きくなれよ~。私は夜間発酵派。

081217-seikei.jpg 翌朝の2次発酵。炒めたベーコンと玉ねぎ&ブラックペッパーを混ぜ込み。

081217-yakiagari.jpg 上のチーズがイイ感じに焼きあがりました。

焼きたてを食べる贅沢♪
でも思っていたより玉ねぎから水分が出たな~。久々だったから勘が鈍ったか?
・・・そもそも鈍るほどの勘を持ち合わせていたんだろうか(笑)
パン生地は生き物。回数重ねてカラダで覚えていくとします。

さぁ、昼間の仕事は今週が最終週。
祝日があったり土日のからみで仕事納めが早かったりでタイトでハードな一週間となるでしょうねぇ。
気持ち良く年末年始の連休に入れるように気になることが残らないようスッキリ終わりたいものです。
みなさんも頑張って乗り切ってくださいね!

*みなさんご存知かもしれませんがこの新しいHPでも写真の上でクリックすると大きな画像でご覧いただけます。見終わったらcloseか写真の外をクリックすると元に戻りま~す。