home  »  diary [最近のできごと]  »  帽子のこと。

diary [最近のできごと]

2011年1月25日

帽子のこと。

岩手・宮城で配布している今回のDM。お手元に届いていますか?
それを見て初めてここに来てくれた方も多いと思います。
ありがとうございます♪
今日から少しずつ作品のことをお話ししますね。
聞き飽きてる方、スミマセン。。。お付き合い下さい(笑)

michikake cycle.2の帽子たち。
だいぶ仕上がっています。

大人用、子供用あります。

最近は特に、なるべくなるべくシンプルなカタチで編んでいます。
やっぱりシンプルなカタチはかぶり心地がいいんですよね。

窮屈なところがなく頭をすっぽり覆ってくれる、耳まであったかい帽子。
ツバの付いたキャスケットやハットもあります。

見るより触って、触るよりかぶってみるのが一番!
顔のカタチ、髪・肌・目の色と相性の良い「毛糸の帽子」を探して遊んでみてくださいね。
深くかぶったり、浅くかぶったり、向きを変えてみたりするだけでホントに全然表情が違うんです。

土日は私もお店におりますのでいつでもお声がけください。
一緒に遊びましょう〜。