home  »  diary [最近のできごと]  »  風強し。

diary [最近のできごと]

2011年5月18日

風強し。

110505-4.jpg

暖かい陽気が続いていますね。
どんどん伸びる新緑がまぶしく春まっさかり。
私の体もブタクサや稲に反応して春まっさかり。
スギ花粉が終わると始まるブツブツ&かゆかゆの季節がやってきました。

それにしても、春って毎日こんなに風強かったっけ。。
いつもビルの中にいたから気付かなかっただけなのか、やっぱり今年は特別なのか、、。
やたら風の強い日は家の中にいるにもかかわらず体のまわりがザワザワとうっとおしくイライラっとすることがあります。
風の音がゴォゴォと迫ってくるカンジがそうさせるんですかね。
それともホルモンバランスが難しいお年頃になってきたのかな・・・・・・。

我が家の17年モノのオーブンはいまだとっても働き者ですが、丸型ターンテーブルはかなり窮屈。
パンが全部くっついちゃった。
憧れる、夢の角皿2段焼き。
でも、性能とクセは言うことナシなのでもちろん最期の時まで添い遂げます。