home  »  diary [最近のできごと]  »  帽子のこと。+雑談。

diary [最近のできごと]

2011年7月 1日

帽子のこと。+雑談。

暑い日が続いていますね。いよいよ7月突入です。

michikake cycle.3へ向けて作業は捗っています。
とにかく目覚めた瞬間から作品の事が気になってしょうがなく、夜はいつまででも起きていられるほど手が止まらない毎日。私の中でMAXにノッてる証拠です。
震災後、全然編物をする気になれなくて、手にしても30分と集中できずにいた時期が続いたことを思い返すとここまでがむしゃらに編物を考える自分に戻れたことが本当に嬉しいです。
こんなに楽しく編み続けられているのは久しぶりなのだと思います。

夜中はシーンとした中で作業するのは寂しいのでたいてい音楽かTVをお供にしてますが
このところは朝方までウィンブルドンの放送があるので助かってます。
手元で作業しながらなのでナイスショットはほとんど見逃しちゃうけど
実況を聴きながらチラチラ見ています。
男女共に決勝に向けてかなり面白くなってきました。今晩も楽しみ♪

さて、春夏の帽子。
今回は数は少なめですがいくつか仕上がっています。
透かし編みを入れてさらっとかぶれるものや
形状を保つようなしっかりめの帽子を編みました。
いずれもツバなしのタイプです。
子供用も少しだけあります。

どんどん薄着になるこの季節。私はオシャレしたくてもデニムにトップスを着るだけ、と
アイテムが少なくて単調になってしまう時に帽子をかぶるのが好きです。

髪型や顔の形とのバランスをみながらいろいろかぶって試してみてくださいね。

相性の良い帽子をぜひ探してみて下さい。