home  »  diary [最近のできごと]  »  put on the wenzi

diary [最近のできごと]

2009年6月24日

put on the wenzi

090621-1.jpg

直訳すると「wenziを着ています」

put on the wenzi

wenziの「着るもの」ラインにつけた新しい呼称です。
それに伴いお洋服には「put on・・・」仕様の専用
布タグを。

覚えていただけたら嬉しいです。
みなさん、引続きどうぞヨロシクお願いします☆


そしてそして、ずっと気になっていた紙ベースでの「作品のお取扱いについて」の記述。
やっと整備できましたので先日のDecoeurさんへの納品分より今後はすべての作品につけていきます。内容はaboutページを要約したものですが、作品を手に取る全ての方々にご周知、ご理解いただければ幸いです。

090621-2.jpg

090619-3.jpg

先日、無農薬の甘夏が手に入り「皮もぜーんぶ食べれるよ」と聞いて
ジャムを作ってみました。

皮の苦味をとるのに水につけること丸1日。
翌日、3回ほどゆでこぼしてから細切にして
たっぷりのお砂糖と少しのお水でじっくり煮込みました。
この手間を考えると売ってるジャムって安い・・・。

でもやっぱり手をかけて作ったこのジャムは眺めているだけで幸福感が満ち満ちてくる。

自己満足ですね(笑)

そういえば、ジャムって普段そんなに食べないな。
イチゴならまだしもマーマレード・・・学校の給食以外で手に取ったこと、ないかも。

ヨーグルトに入れて毎日食べつつ、ビフィズス菌増殖強化月間だ。

あとは、、、手始めに作り慣れた焼き菓子に投入。
ゴロゴロ切ったクリームチーズと一緒に入れてマフィンを焼きました。

日ごろお世話になっている方々へお裾分け&自分の夜食&朝食に。

柑橘の香りを楽しむためにコーヒーではなく久しぶりに紅茶の出番です。